チョイスかわら版

NHKで放送されているチョイスの特集を記事にしています。

2016-09-30から1日間の記事一覧

栄養失調は現代でも起こりえる、老若男女問わずに

2016年4月30日放送のチョイス、今回は栄養失調について、今どき栄養失調なんてあるのか?って思いますが・・・あるんですね。

腰痛対策の新常識を理解し、腰にやさしい生活をしよう!

2016年4月23日放送のチョイス、今回は腰痛対策の新常識がテーマ。今や国民病とも言われる腰痛、果たして新たな常識ってどういうことなのでしょうか。

姿勢が悪いことでストレートネックや筋膜にしわがよることも!?

2016年4月16日放送のチョイス、今回はあなたの姿勢は大丈夫?というテーマ。姿勢が悪いと、身体にどのような事が起こるのか?

大腸ポリープは放っておくとがん化する可能性が高い!

2016年4月9日放送のチョイス、今回は大腸ポリープが見つかったら?というテーマ。大腸がんの可能性もある大腸ポリープ検査の時に見つかった場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

子供のアレルギー、実は大きくなるにつれなくなることもある!?

2016年3月5日放送のチョイス、今回は子供のアレルギーについて、近年増加している子供のアレルギーですが、意外なところに原因があると言われています。

大動脈解離は極めて危険な病気です!

2016年2月20日放送のチョイス、今回は危険な大動脈解離について。噂ですが、大動脈解離が起こるとこの世の物とは思えない痛みが走るといいます・・・そして致死率も非常に高いと言われています。